【ウクライナ支援】緊急人道支援及び就労⽀援について

当社は、昨年に引き続きウクライナへの緊急⼈道⽀援として、1,000万円を国連難⺠⾼等弁務官事務所(以下「UNHCR」という)に日本の公式支援窓口である国連UNHCR協会を通じて寄付いたしました。加えて、神⼾に避難されたウクライナの⽅々の⾃⽴的な⽣活を⽀援するための就労⽀援として、1⽉5⽇より1名採⽤いたしました。

ウクライナへの「緊急⼈道⽀援」

昨年、ロシアによるウクライナへの軍事侵攻により、甚⼤なる被害を受けた⽅や周辺地域に避難された⽅への緊急⼈道⽀援としてUNHCRに1,000万円を寄付したことに対し、感謝状を授与いただきました。

現在もウクライナの悲惨な戦争の惨状が連⽇世界に報じられています。当社は、戦争の終息が⾒えない中、極寒の地で避難⽣活を続けるウクライナ国⺠に1⽇も早く平穏な⽇々が戻ることを祈念し、本年もUNHCRに1,000万円を寄付いたしました。

神⼾に避難されたウクライナの⽅々への「就労⽀援」

当社は、神⼾市と市内企業で神⼾に避難されたウクライナの⽅々の⾃⽴的な⽣活をサポートする「就労⽀援」に賛同し、2023年1⽉5⽇より1名採⽤いたしました。今後も引き続き、ウクライナの⽅の神⼾での活躍を期待しサポートの強化を進めてまいります。

 

今後も株式会社オフテクスホールディングスを何卒宜しくお願い申し上げます。

PAGE TOP