社員の想い

クリアデューをNo.1ブランドに

マーケティング部 青木さん

マーケティング部 青木さん

現在担当されている仕事内容を詳しく教えてください。

商品開発や販促、広告宣伝等、クリアデューブランドに関わるすべてのマーケティング活動を担当しています。クリアデューは当社の研究・開発の強みを活かした画期的な製品で、2015年のブランド立ち上げ以降成長を続けてきました。現在もクリアデューをNo.1ブランドにするべく、日々創意工夫と挑戦を続けています。

クリアデュー製品を企画する上で拘ったことは何ですか。

CMや店頭等で発信するメッセージを“絶対的な安心感”を感じていただける分かりやすいものにすることに拘りました。ポビドンヨードや機能性ヒアルロン酸の配合、ノーボトルケア等、他にはない独自の機能を持った製品ラインナップだからこそ「とにかく安心できるものを使いたい」というユーザーの思いにお応えできると確信しています。

マーケティング部 青木さん

クリアデュー製品を企画する上で大変だったことは何ですか。

ユーザー調査の結果から、コンタクトレンズケア用品はずっと同じものを使い続ける傾向が強いことが分かりました。そんなユーザーに対してどのようなコミュニケーションを取ればコンタクトレンズケア用品を見直していただけるか、試行錯誤を繰り返しました。芦田愛菜さんを起用した新CMでは、クリアデュー製品を手に取っていただけるきっかけが作れたのではないかと思います。

お客様へのメッセージ

マーケティング部 青木さん

2021年7月、クリアデューは新たなラインナップを追加した全5製品で、より多くのユーザーの思いにお応えできるブランドに進化しました。人生100年時代。いつまでも健康な目と美しい瞳を維持していただけるよう、1人でも多くの方にクリアデュー製品を使っていただきたいです!

その他の社員